『今夜もおお腹いっぱい』 -31ページ目

『今夜もおお腹いっぱい』

食べ歩き以外に堅い話も書くと思います。
来られた方はペタよろしく。

 週末には、各SNSで肉会を開催している百食錬磨の肉通たちを集めて、江戸川区内の住所非公開隠れ家店「黒舌」で自催肉会でした。
 住所非公開店なので最寄駅に集合してから店へ。迷いながらも何とか予約時間に間に合います。店内は椅子テーブル席でひと安心。ラブホ街を通ってきただけあってメニューは精力的。長芋に始まり、蒸しタン、黒舌ステーキ、黒舌スジ串焼き、国産ハラミ串焼き、黒舌しゃぶしゃぶと続きました。焼き物はミディアムな焼き加減ながら脂のとろけ具合が絶妙で、肉の甘みをタン能できますうまい!うまい!うまい! タンしゃぶは意外なことにσ(^^)以外の参加者は皆初めてで、「タンって、しゃぶしゃぶできるんだわハート」と初体験に喜悦の表情。飲み物は持参なので、珍しい日本酒を持ち込んで盃を交わす参加女子たちなど、文字通り「酒池肉林」の宴となりました。
 歴食の猛者たちも黒舌の味には太鼓判、「『思い出』だけで終わらせないわ!」と再訪を誓い合いました。残念だったのは、新宿・八重洲の両「おおはら迎賓館」をクリアしている強者肉女子たちには量が少なかったこと。でも帰りに尋ねたら、量やメニュー内容の調整は事前になら大丈夫とのこと。我々的には一人2人前注文で適量か?などと話し合いながら、またラブホ街を通り抜けて最寄駅への帰路につきました。 

 


 やはり量が足りなかったので、都内の数多くの予約難店でオフ会を開いている参加者の一人の案内で、新宿歌舞伎町の居酒屋へ。刺盛や鯨ステーキなどを注文は控えめながら、魚の質の高さと価格の低さに驚き。案内してくれた常連客から口止めされたので詳細は書けませんが、二次会利用にも、一次会からガッツリ食べるにも適した店。残念なのは、歌舞伎町の奥にあって最寄駅から遠いことでしょうかあせあせ