まありです。


すっかりご無沙汰していますアセアセ


抗がん剤を終えてから、10年続くタモキシフェンの服用が始まりましたが、それほど気になる副作用はなく、ウィッグ生活は不便を感じるものの、乳がんのことはほとんど意識せずに生活していました照れ


が!乳房再建手術の時期になり、久しぶりに入院しています。


もし違和感を感じるようなら、いずれ自家再建や脂肪注入にしようと思いつつ、まずはインプラントにしてみました。


1時間半くらいの手術であっという間に終わり、身体への負担は前回の手術からは段違いに楽びっくりマーク


術後から痛みもなく、ドレーンを止めてるテープがかゆいのが気になるくらい


なんと言っても、ティッシュエキスパンダーが抜けて、仰向け寝が楽になったのがうれしいー飛び出すハート

左右差も小さく自然な形になって大満足照れ


今回、私はMotivaエルゴノミクスのインプラントを入れてもらいました。


乳がんになり、再建についていろいろと調べていた時に、美容豊胸で実績あるMotivaというインプラントが保険適用になったと目にして、調べてみたらとっても良さそうだったのですキラキラ


・重力に引っ張られて自然な形になる

・やわらかい感触

・強い耐久性

・皮膜拘縮が起こりにくく、リンパ腫のリスクが小さい


などなど・・・


Motivaは通ってる病院では取り扱いがなかったのですが、先生にお願いして取り寄せてもらうことができましたおねがい とっても感謝していますラブラブ


乳頭再建をどうするかなど、まだ道のりは続きますが、ひと段落してホッとしました照れ