まありです。


TC療法4クール目も終盤に入りました!


来週に乳腺外科を受診して、経過観察をしてもらい、ホルモン治療が始まる予定です。


蓄積型と言われるドセタキセル。いま気になる副作用は浮腫と蕁麻疹です。


浮腫なのか、食べ過ぎなのか、その両方なのかわかりませんが、TC療法を開始してからの2ヶ月で5キロも体重が増えました…滝汗


TC療法が始まってから、ダイエットはお休みしているものの、食事内容はアプリに記録してカロリーチェックをしているので、そんなに暴飲暴食ではないはずなのに。。。


そろそろダイエット再開しようと思います笑い泣き


それから、4クール目からの新しい副作用は蕁麻疹。汗をかいたりして、ちょっと痒いところをポリポリ掻くと、蕁麻疹が出ますアセアセ


処方されている抗アレルギー薬(ビラノア)で抑えられていますが、蕁麻疹までいかなくても、ちょっとした刺激で赤い発疹になりやすいです。


味覚異常は少しずつ回復してきています。他の副作用も早く抜けますように。