まありです。


TC療法2クール目は、前回よりも副作用が少なく過ごせていますニコニコ


味覚異常が地味に続いていますが、前回はひどかった口内炎ができていないので、わたし的には全然問題なし!


さて、もうすぐ3クール目のため、抗がん剤投与中の暇つぶしの準備を始めました。


私はアレルギー対策で、ドセタキセルの投与スピードを半分に落としているので、3時間半くらいかかります。この間、利き手に点滴を刺しっぱなし。


あらかじめAmazonプライムビデオで、映画をスマホにダウンロードしておいて、ずっと映画を見ながら過ごしていますキラキラ 


アレルギーさえでなければ、意外とリラックスタイムな投与時間前回は東リべ実写版とハリポタを観ました。冷却&圧迫と水分補給(2リットル目標!)しつつ、氷をずっとなめながら楽しんでいます口笛


投与中はけっこう頻繁に看護師さんに話しかけられるので、入院するときに買った骨伝導イヤホンがお役立ちです!

入院中は個室だったのでほとんど出番なかったのですが…。



周りの音が聴こえるので、話しかけられたときにすぐに気がつくし、つけたり外したりしなくても会話ができます。長時間でも耳が痛くならないのでオススメですキラキラ