まありです。


はじめてウィッグで外出をしましたキラキラ


イベント運営の仕事があり、とても緊張感ある現場のため、そこで髪がごっそり抜けたりしたら大騒ぎになってしまう…驚き

スーツに合いそうな帽子もないので、抜け毛を気にしなくてすむようにウィッグにしました!


先日購入した人毛MIXのウィッグ。

これまでとほぼ同じ髪型・長さではあるのですが、前髪の厚みなど、細かいところはやっぱり違いますアセアセ



ですが、普段はオンラインのやり取りで、対面では久しぶりの人ばかりだったため、髪型の変化には気づかれなかったようですウインク

ウィッグだと気づいても何も言わずにいてくれたのかもしれませんが…。


まだ自毛がだいぶ残っているので、ネットで髪をまとめてからウィッグを被ります。このネットの締めつけが気になるびっくりマーク


頭皮にも負担が大きかったようで、ネットの縁のゴムバンドで力がかかってた辺りが痒くなり、髪がごっそり抜けました前頭部や襟足の髪が、それはもう一気に…滝汗


ネットやケア帽子に抜け毛がつきまくるのも掃除が面倒で、早く抜け切った方が楽になりそうです。


頭皮に痒みやヒリヒリ感が出てきたため、ブログでオススメしている方が多かった、キュレルの頭皮保湿ローションを買いました。かゆみが落ち着くような気がしますびっくりマーク