HER2の検査結果が出るまで治療方針が決まらないので、いまできる準備を進めていますニコニコ


どの治療になるとしても、始める頃に季節は冬真っ只中!感染症がオソロシイ…不安


まずはインフルエンザのワクチンを打ってきましたびっくりマーク


次はコロナワクチン。インフルと間をあけずに受けられるんですね。


前回に打ったのは半年前。治療中や直前に罹ってしまったら大変なことになるので、オミクロン対応のやつを打っておこう!と思い立ちました指差し


しかし!


あっさり予約枠の空きはみつかったのですが、夫が大反対!!!真顔


夫は元からのワクチン嫌いに加えて、mRNAワクチンを打つなんて危ない!!という主張なのです。。。

夫はmRNAタイプではない、ノババックスのワクチンを受けています。現在のところオミクロン対応のはありません。


私は、新しいワクチンの10年・20年先に起きるかどうか分からないことのリスクより、目の前の未来で確実に弱っている自分の重症化リスクを少なくしたい!!!真顔


なんとか説得しましたが疲れてしまいました悲しい

いや、心配してくれてるのはわかるのですけどね…。