先週、5年ぶりに再会したコリンヌ。

 

以前とかわらず、いえ、ますます素敵!!

 

コリンヌは、たぶん50代くらい。

 

決して若くはない年齢だけれど、仕事ができて、理知的で、見た目は、ちょっと近寄りがたい雰囲気。

 

なにしろ、180cmくらいはありそうな、背が高くて、すらっとした体形。

 

そして、落ち着いた低音アルトの声。

 

おごそかで、きびきびしていて、声をかけるのがはばかられる感じです。

 

でも、実は、飾らない人柄で、とーーっても親切なんです!!

 

使節団のとりまとめとして、事務方のトップをつとめる彼女は、最良の結果を得るためなら、努力を惜しまない。

 

わたしのようなシタッパの要請にも、全力で応えてくれる。

 

先週、やはり使節団の一員で来日したコリンヌと、わずかな間、言葉を交わし、再会をよろこびました。

 

黒いジャケットに黒いスキニーパンツ、黒いショートブーツ。シャツは、白。

 

茶色がかった金髪を、うしろで束ねて結んでいる。

 

いつもどおり、裏方に徹っしたシンプルな服装なれど、細い指には、エルメスのシルバーの指輪。手首には、シェーヌダンクルのブレスレット。

 

大ぶりのシルバー・アクセサリーが、背の高い彼女に、とてもよく似合っていました。

 

どんなに地味なファッションでも、自分を輝かせる方法を知っている。

 

すてきな、すてきなコリンヌ!!

 

あ~、またまた惚れちまったぜ!!