アジングプロトの現況と今後の目標!! | アルマくんの挑戦!!

アルマくんの挑戦!!

LEGAME製品の紹介・開発状況などなど…お知らせします。

皆さんおはようございます!



 


お陰様でアジングプロト、結構気にしていただいている方が多いようです!!





業界初の高密度・高弾性のフル4軸アジングロッド(ソリッド部は除く)


現在進行形の6’7”はいい感じでテストも進んでいる一方、スーパーアスリート並の全く無駄のない超筋肉質な体重をもう少しだけ絞ろうと躍起になっています!!


月末には結果もでるのかなぁ…!?





また、全くコンセプトの違うもう一本のアジングロッド、当初は6フィート位で1ピースロッド!って考えてたのですが…





そもそも1ピースロッドって綺麗なベンドカーブを描き感度が良い!ってされてますよね!!


でも、もし2ピースロッドで1ピースロッドに負けないくらい綺麗なベンドカーブを描き,

感度も引けをとらないものができれば…!?



今回私たちは6’7”を創るに当たり、某社の1ピースロッドをターゲットにしました!!


そして試行錯誤の結果、その1ピースロッドに勝るとも劣らないブツを実現させました!!



2ピースロッドって1ピースロッドよりもはるかに持ち運びが楽ですよね~


そして何よりも、アジングロッドの様に繊細なロッドは常に破損の心配が付き纏います!!


今回のアジングロッドに関してもLEGAMEでは半永久保証を適用しようと思っております!!

必然的に一回限りの一年間限定の保証よりは、金額的には高くなりますが何回でも利用していただくことが可能です(利用されないに越したことはありませんが…)


その免責額も1ピースロッドならばかなりお高くなり、それってユーザーさんに優しい商品なんだろうか…!?

との観点から、あえて少しでも免責額をお安くできる2ピースロッドで6’4”を創り上げていきます!!





それぞれの詳しいコンセプトにつきましては後日触れさせていただきますね!!







そして、ネーミングも徐々に絞り込んできました!!


ブツをイメージしたインパクトのあるネーミングも楽しみにお待ちくださいね~!!






そしてそして、富士工業の最高峰新ガイド『トルザイト』を搭載したモデルも同時にリリースする予定です!!



どうぞお楽しみに~!!