え~、嫁です。以上!!



どこから話せば良いのやら-w-w

もともと若い頃は、全てのCS機を所有する大のゲーム好きだったようで、知り合ったころ一緒にゲームをしましたが、
当然どのゲームでもボコボコにされる訳で、
「だからゲームは嫌やねん」と1日限りでやらなくなりましたね。はい。

別記事での記載通りSwitchを購入してからはスプラ2で遊び始めます。

ゲーム好きでもジャイロコントローラーには苦戦したみたいで最初はしどろもどろでプレーしていました。

最初からナワバリやガチマは、あまりせずサーモンランにハマり、ほぼ毎日···と言うか年中サーモンランばかり。
知らず知らずキャラコンも上手くなってました。

旦那がXに到達し刺激を受けてかガチマに潜る様に。
ガチマ初期はクラッシュブラスター(以下クラブラ)を好んで使用。
本人曰く「AIMがいらないから楽~」と言ってましたが、S+からは根っからの旦那好きが高じて同じくオフロを使用する様になりました😳

ARMADAとは歳が一回り違うのでキャラコン·AIM·反応が格段に良く、瞬く間にエリアでXに到達したかと思えば、あっという間にARMADAを抜き去りオールXに💔

しかもヨダレさんの本垢Switchは我が家でのメインのTVに繋いでおり、長男とも兼用だった為、寝室で夜な夜な遊んでいたサーモンラン用のサブ垢が先に👏

その後、本垢ではプライムシューターベッチューがお気に入りになり練習を兼ねて遊んでいるうちに、こちらもオールX到達しました。


今でもサーモンラン主体で遊んでいるので、どのブキも上手いとは言えないまでも、そつなく使えるようです。(上から目線)

ヨダレさんはARMADAとは違い、それなりのものを持っているので勿体ないと思い一時期指導的な事をしていましたが、
「パパは考えるのが好きだから良いけどママは楽しければ何でも良いの」と言われ、
「そりゃそうだ-w-w」と反省。

上手くなりたい、強くなりたい、が為に技術や理論に熱が入って頭でっかちになり本来持っている自分の良い所を引き出せず潰れて行ったアスリートを沢山見てきたので、それからは軽いアドバイス程度に抑えました。

とは言うものの、ヨダレさんのガチマ理解度は、
エリアは相手より長い時間塗る。
ヤグラ·ホコは相手よりゴールに近づける。
アサリは、いっぱい入れる
まさにルール説明程度の理解で、打開はおろか仲間に合わせる、効果的にスペシャルを使うなど、ガチマの基本的な立ち回りはおろか、イカメーターや、スペシャルゲージを見る事も皆無。

ヨダレさんのプレースタイルは娘と共通している点である
[画面に映った相手を倒す]のみ。

そう。
キル厨です。-w-w

キル厨でも悪くないんです。
勝てている間は。
しかし何も考えずに戦っていればレベルが上がるほど倒せなくなり大きなカベにぶち当たります。

普通なら、ここで挫折感を味わったり考察したりするのでしょうが、

ヨダレさんは負けが続こうが「楽しいから気にしない-w-w」と。

考察する楽しみやXPを上げて行く事も正解でしょうが、ゲームとは本来こうあるべきなのかと学びました。

そういや、ヨダレさんと娘の共通点がもう1つ。

ヨダレさんを、知っている方には意外かも知れませんが、
ガチマ中は一切言葉を発せずポーカーフェイス。

終わった後に「勝った😆」「負けた😂」 程度

ARMADA家では決して
「クソチャーが」「1人で突っ込むんじゃね~よ」とか言いません-w-w

ただ、今自分はシューターでどこまでやれるのかとサブ垢でZAPチャレンジなるものをしているのですが不穏する気持ちも理解しないといけないかなと思い放送禁止用語を連発する日々。

導き出した答えは、
やぱ不穏は口に出しちゃ駄目だ。
でした。

自分の不甲斐なさを戒める事と不穏は口に出すと、よりネガティブな思考しか生まないかな?と。

『楽しそう』から始めたゲームが、向上の為の苦だけではなく、
只の苦行になったならば、
その時点でゲームではなくなり本末転倒なのではと。


深く考えず、ただ楽しく遊んでいるだけでソコソコの結果が出せるヨダレさんには妬みしかありませんが-w-w

しかし私は知っている。

ARMADAが使う小技や勝ち筋を、ちょこちょこ横目で盗み見しガチマ中に実践している事を。


とは言え努力家な面もあり、
初めてスキーに行った年のこと。
スキーが大好物なARMADAに負担を掛けまいと、3勤1休だったヨダレさんは次の週から1シーズンみっちり新幹線で湯沢GALAのスキースクールに通い、
春には毎年恒例のカナダにあるスキーリゾート
ウィスラー&ブラッコムにも帯同出来るまでに急成長していました。


ARMADAの古傷である膝の状態が悪化し暫くスキーが出来なくなった時期にはリハビリがてらに始めたボウリングも一緒にやる様に。

上背もあり体格的に恵まれてはいましたが、
ARMADAが5年かかった某プロアマトーナメントの出場権を、ヨダレさんはボウリングを始めて1年目で獲得しました💔

あれあれ?
ARMADAも中々どうして身体能力は高い方ですが、こうして振り返るとヨダレさん実は凄いのか?!




最近は子育ても落ち着きコロナ禍の心配もありますが仕事に復帰。
そんな中、時間があればスプラだけではなく子供達とフォートナイトや荒野行動などでも遊び、
参加させて頂いているコミュニティや、フレンドさんとのリグマやプラベにと忙しいながら毎日楽しく暮らしているようで何よりです。


長男出産後、長男と比例して成長してしまった以外は非の打ち所が無い嫁で日々感謝しています-w-w
(撲殺される予感しかない)


こんな文章で、読んで頂いた方に伝わるのだろうかと一松の不安を感じている
【ARMADA53歳】です。

次回、長女いっちー編予定