ひとつずつ | 就職活動支援 | 研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

新人研修
就職活動
求職者支援
接遇・ビジネスマナー
コミュニケーション
交流分析
企業研修
コールセンター研修
研修担当者向け
学生向け
名古屋

就職活動を全然やってません!

みんな先に行っています!

どうしたらいいですか~~~~泣

 

 

という相談を最近立て続けに受けました

 

今は学校に行けないから

他の学生たちがどの程度動いているのかを

知る機会がなく

 

やらなくてはいけないなぁ…と思っているうちに

あっという間に3月になって

大きく出遅れていることに気付くんですよね

 

幸いなことに会社説明会はオンラインですから

移動時間がありません

 

1日に詰め込みで複数の説明会に

参加することもできます

 

コロナ禍での就職活動だからこその

利点を生かしてやるべきことを

ひとつずつやって

追い上げていきましょう

 

 

私もそんな学生のことを言っていられません

昨日から急にバタバタしてきました

 

気が付けば新入社員研修まで あと1か月です

2月はオリンピック見ていた記憶しかありません

 

幸いなことに打ち合わせはオンラインですから

1日に詰め込みます…

 

近所の梅も咲き始めました

花粉も飛んでいます

もう春ですね