もう1か月経ったなんて | 新入社員研修 | 研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

新人研修
就職活動
求職者支援
接遇・ビジネスマナー
コミュニケーション
交流分析
企業研修
コールセンター研修
研修担当者向け
学生向け
名古屋

今日は4/30

お休みの方も多いでしょうが

 

新入社員研修はカレンダー通りなので

今日も平常運転です

 

それにしても時間の経つのが早すぎる!

新入社員研修が始まってもう1ヵ月が経つなんて!

 

と講師たちは思うのですが

 

新入社員たちは長い長い1ヵ月と感じているんですよね

 

 

講師たちは 「 まだまだ教えてないことがたくさんある 」 と

焦りを感じますが

 

新入社員たちは慣れない毎日に

疲れを感じる頃ですもんね

 

 

 

それでも1ヵ月経って

ずいぶん新入社員たちの振る舞いも変わってきました

 

本人たちも 「 できる 」 を感じる機会も増えて

ほんの少しですが 自信を持てるようになってきたようです

 

 

自分の頑張りが 「 見える 」 と嬉しくなりますよね

 

 

「 見える 」 ように整えるのも講師の仕事です

まだまだ頑張らねば