オンラインでも遅刻する | 新入社員研修 | 研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

研修講師 中村章子のコミュニケーションブログ

新人研修
就職活動
求職者支援
接遇・ビジネスマナー
コミュニケーション
交流分析
企業研修
コールセンター研修
研修担当者向け
学生向け
名古屋

残念なことに

私は経験していないのですが

友人たちの話を聞いていると

 

オンライン研修であっても

寝坊で遅刻する受講者はいるんですね

 

通勤のために早起きする必要なくて

スマホであれば起きてから1分あれば

ログインできるのに

それでも遅刻するの?と思ったら

 

9:00開始のクラスに

「 今起きました!」 と

10:30くらいにログインするらしい

 

 

…若いっていいなぁ たくさん眠れて

寝ても寝ても眠れたころが懐かしい

 

 

今の私は

研修を受講する側ではなく

提供する側だから

 

この時期の緊張感は半端無くて

予定の時刻より早く起きてしまいます

 

 

新人というのは色々やらかして

そこから学んで

一人前になるんだから

 

 

研修中に散々やらかして

存分に叱られておくがいい(笑)