先日、久しぶりに所用であざみ野へ🚘

1人で電車に乗るの不安だったので

(歩行がゆっくり、転倒がこわい)

しゅうるの父ちゃんに運転を(私は車の免許持っていません)頼んではしってもらいました


用事を済ませて、田園都市線江田駅近く、国道246号線沿いの

『レストラン・木かげ茶屋』でランチ🍽️





店内はほぼ満席

40年ほど前から時々利用していますが、

2階席にとおされたのは初めてでした


お店の方に塩分控えめのことを話しソース別添えにしていただきました

優しい心遣いに感謝🙇‍♀️


ひさびさの本籍地!ホームグランドに戻ってきた気持ちで美味しくいただきました!



🎶頭から離れない歌

最近、食後に必ず食べてしまう落花生

落花生が食べたい!

朝起きた瞬間から気持ちはこれ

落花生病だぁ

わるい誘惑に負けて、つい、食べてしまう😥

🎶わるい誘惑(歌・郷ひろみさん)

1日中、頭から離れない、脳が歌っている 笑

どうして、こっちなん⁈🤭


豆類を食べるとカリウム値が上がる

落花生病は阻止できないので、カリウム値をさげるためにカリメートを処方していただきました

朝夕2回飲むことに…


薬局の方

「プレーン味、オレンジ味、アップル味のどれにしますか」と。

そりゃ〜もちろん🍏アップル味だよね

「アップル味でお願いします」とキッパリ申し上げました 笑


いつまで続くのかしら、落花生病…