クルーズ4日目秋田へ

今回の旅は船内でゆっくりしようと思い、

観光タクシーを予約したのは函館と済州島のみ

他の寄港地は短時間だけの下船でした。


秋田 ☂️小雨日和

駅前にデパートがあるかなと探していたら

地下1階地上2階のデパートがありました。

化粧品の補充をして駅構内のカフェでソフトクリームを食べて停泊中の船へ。午前中2時間ほどの秋田滞在。次回はもっとあちこち見物できるといいなぁ。

ランチは船内ビュッフェでいただきました。


クルーズ5日目

金沢 ☔️結構などしゃぶり

お天気がよければ茶屋街まで足をのばしたいところですが、やはり金沢駅構内で買い物、食事をいただきました。




お昼をいただき、お土産を買いあさって🤭

孫たちに絵はがき投函。


金沢は大好きな街

私の金沢デビューは19歳。ちょうど石川さゆりさんの🎶能登半島が流行っていた頃。

友達5人と能登半島、金沢の民宿に泊まり歩きました。

66年間で6回訪れました。

今回は悪天候でゆっくり金沢見物できなくて残念でした。



夕方、金沢出港時船の屋上では大パネルに夕日🌅の写真

雨が上り、金沢から済州島に向けて出発準備を待つ船の屋上。

船内では既にレストランでディナーイベントが始まるところでした。


翌日🚢6日目 終日クルーズ