初めて…病院の予約日を間違えてしまいました。

きょうは整形外科の検査、診察日と思い込み、🏥朝、病院へ。

診察カードを機械に差し込むと

予約はありません!

の表示…あれ?予約日の変更が反映されていない?

受け付けに行き、たずねると予約日は4日後😥

記憶をたどってみると

①今月17日の予約が新年度の担当医師の担当曜日の変更で病院から予約日を変えてくださいとの連絡あったな〜4月初めに。

②今月14日と伝えて電話を切って気がつく。

腎機能検査日だ。あらためて電話して予約日を変更してもらったんだった。


2度の変更で記憶違いしたらしい。

私はメモしないので(記憶力が良いと変な自信あり)忘れやすい自覚をお持ちの運転手しゅうるの父ちゃんがカレンダーに書いておいてくれた。

確かに、カレンダーに書き込んであった😥

…というわけで整形外科検診は後日。


頭の中を切り替えて…

🏢年に一度の身障者更新の手続きをするつもりで書類を持ってきていたので、気を取り直し役所へ。書類提出無事終了。

帰ろうと思い出口の方へ歩くと期日前投票所の表示。

選挙当日は行けないからスーパーの二階投票所へ行こうと選挙のハガキを持参していたので、

これはラッキー✌️と、期日前投票所へ。


というわけで…

病院の予約間違いで他の用事がちゃっちゃっと終わりました。

怪我の功名ってやつだね〜


結果的には効率の良い日でした🤭