しゅうるのおじいちゃんち🏠の草取りが終了。

しゅうるのトリミングで舌を切って流血したけれど、止血し、病院にいき縫うまでは至らなかったので安心して翌日買い物へ。


リバーウォークから見た夕暮れの小倉城。

まるで、絵葉書のような美しさ‼︎

しばし見入ってしまいました。

イオンの中に韓ビニyes martがあります。




でも、見ただけでした😥

キムチ買いたいなぁ…でもキムチは塩分量高いからダメって(栄養士の先生)言われているし〜

泣く泣く😢あきらめました。

怒涛の五日間を過ごし自宅へ🚄

いつも、のぞみ→ひかりの乗り換えは新神戸ですが、久しぶりに名古屋で乗り換えました。


流血事件の2日後でしたが、元気で移動。

でも…疲れがたまっていたらしく


帰宅後、爆睡。

呼びかけても目を覚さない😓

約7時間近くの移動、疲れがたまっていたのかな。お疲れ様でした。


私は帰宅後、いつものルーティン‼︎

起床後ぶら下がり健康器にぶら下がり身体を伸ばして朝の家事スタート。

洗濯物干したり漢字パズルを解いて頭を働かせてからラジオ体操。

朝のルーティンのおかげで1日、調子が良い。

今まで、乗り物の中、病院の待ち時間にしか解かなかったパズル。

毎日毎食後15分程度解いていたら…全部解き終わりました😄


いつもなら締め切りギリギリで応募。

解き残しが多いのですが今回は締め切り3ヶ月前。全解きで応募しました。


パズル解いて、老化…くいとめなければ😂