台風13号(インニョン)は、8日午後9時に日本の南で熱帯低気圧に変わりました。

台風の名前を必ず確認する私です。

インニョンは香港からの提案。おしどりの意味があるそうです。



昨日の夕散歩、今日の朝散歩は雨で中止したので、ご機嫌ななめ。

母ちゃん出かけないのか?って顔して部屋中、後ばかりついてきていましたが、かなりお怒りだったらしく

ソファに敷いていたバスタオルの上に💦

粗相しない子なのに…嫌がらせかな😢

昼過ぎ、雨が止んだので散歩へ。


さほど強くない風でしたが、太めの木の枝が折れていました。

先を歩いていたらすごい勢いでやってきました。





いつもお願いしている農園さんからブドウが送ってきました。

甘くて美味し〜い😆


買い物行っていないのでお菓子のストックがない。明日は晴れるかな。


最近、よく食べるおせんべい。安くて美味しい。

塩味がつよいので1日1枚か2枚😥

もっと食べたいけれど塩分過多はむくみの原因になるので我慢しています。

いつも新横浜駅で買うんだけどスーパーに売っているのかな。