今年ほど真面目にテレビでスポーツ観戦する年はこれまでにないなぁ。

WBCから始まり、高校野球、バスケットボール。スポーツとは違うけれど、鳥人間コンテストにもテレビに釘付け‼︎

勇気をパワーをもらいました👊


👗先日、サマードレスの裾上げを手縫いでしました。


20センチほどカットしたので、生地が余りました。

余った生地でツィリースカーフやシュシュを作ろう‼︎と思い

約5年前限定5台の広告を見てお店屋さんに走り🚗かなり安価で買ったミシンをやっとやっと出しました😅

説明書がない😥ボビンケースとかはどこ?


あちこち探していたら下糸の手前のボックスに針やボビン、ボビンケースが収納してありました。

ん?ん?よく見たら1回使っていた形跡がある。試し縫い⁈したのかな🤭

白い糸が巻いてある〜

…すっかり忘れていたけれど検索したら同じメーカーのミシンの説明がでてきました。

操作に、もたついてなかなか動かない。スイッチはどこ?針を下ろすところは?七転八倒しながらやっと試し縫いまでたどりつきました。

それからは早い…あっという間にツィリースカーフ3本、シュシュ1つ、リボンバレッタ1個つくりました。



味をしめてこれからも色々作ろうかな😁



母ちゃんがずーっとミシンとやらをしています。

こいつはカタカタいいます。

うるさいですよ。

ぼくはおひるね💤ができません😤


  byしゅうる


今度はしゅうるの服を作ろうかな🤗