しゅうるです‼️




きょう、

ぼくは久しぶりに、8ねん半住んでいた

👴👵おじいちゃん、おばあちゃんち🏘にいってきました。


おウチの中には、

おじいちゃんもおばあちゃんもいなかったですよ。


ぼくが住んでいたころ、

おじいちゃんの部屋でねていました。

ぼくのベッドはあったけれど、きたなく(汚く)なっていました😭


母ちゃんが

「めちゃくちゃ、ホコリっぽい😓」って

いいながら、😷マスクして掃除機かけたですよ。

そして、台所にあったきげんぎれ(期限切れ)の調味料とか、居間のマットとか汚れていたのを

捨てたですよ😢


庭は草がボウボウ…


父ちゃんが

じょそうざい(除草剤)っていうのをまいたですよ。


ぼくが走りまわっていた庭も

長いろうか(廊下)もきたなくなっていました。



おじいちゃんとおばあちゃんは、

しせつ(施設)というところに住んでいて、

母ちゃんが

「家には帰ってこない‼︎」って、言ったですよ。


もう、あのころには

戻れない…戻らない…。


ぼくは

悲しくなりました

(/ _ ; )