みなさんが「ラッキー」だな、と思うとき

口にするときってどんな時ですか?

  



「ラッキー」って言葉のイメージは



ある日突然予告もなしに

素敵な出来事がやってくる  こと



あれも良い、これもしたいと妄想でいっぱいのカップ7さん




そう、自分で見つけに行くのではなく

向こうからやってきてくれる、そんなイメージ。



棚ぼた的な。



こっちは何もせず、ただ待つ、感じです。



「宝くじ」「抽選券」のような。





それから

「運がいい」ということもありますよね




お話をする相手の口から

「運が良かっただけで」なんてセリフを聞くと



「なんて謙虚な人なんだろう」と思ってしまいます




日頃の行いが素晴らしくて、

努力し続けているからこそ選ばれたんだな、


なんて、つい思ってしまう



派手なことは望まず出来ることを日々淡々とこなすペンタクルス8の青年





そして

そんな謙虚な生活を慎ましく送っている姿を想像して、

つい自分と比べてしまう‥‥



「そうだよね、自分とは違うよね‥」

となってしまったりショボーン





いわゆる成功者と言われている

「松下幸之助」さん「稲盛和夫」さんを思い浮かべてしまいます




こうやって名前をあげると

尊い人だけのもの⁈なんて思うかもしれませんが、




私たち庶民も

「運がいい」人になれるんですびっくりマーク






ではここで、質問します




あなたは「運がいい」人ですか?





yes」と即答できた人



とても素晴らしいですねキラキラ




「何が起きてもとりあえず、

まあ、なんとかこなせるよなあ」



ぐらいの気持ちを持てる方、なのかとお察しします



誰にも気づかれず剣を持ってこれた♡とほくそ笑むソードさん





No」と思ってしまう人


起こったことや、やろうとしていること


とても分析できる人なのでは?と思いますニコニコ




「今までこんな事があった時はああだったし‥‥」

「あの時はああでこうで、こんなになったから」


なんて


過去の出来事を詳しく遡って考えて



冷静に分析してきた人、


そして


「いつもうまくいかない」


とか


「いつも損する役回りだよなぁ」


なんてその時の結果まで取り入れて

足し算して結論に結びつけてきた人なのでは?とも。

   



はい、もれなく私も分析派でした。



過去に出来なかったこと

失敗したこと


全て足し算して(なんなら掛け算してアセアセ)


今に至る。と結論立てて

「運が悪い」となってましたーー



目の前の倒れたカップにしか目がいかないネガティブな彼(気持ちはよくわかります)





そうなんです、



「運がいい」 とか 「悪い」  って


過去の経験、体験って関係なく



なんなら「私は運がいい!」と


思ってしまう、言ってしまう、思い込んでしまう


ぐらいで良いのでは?



誰がなんて言おうと



「私は運がいい‼︎」



そう自分に言い聞かせるつもりで

言ってみる、で良いんですルンルン




「自分は恵まれていると気づくこと

それに感謝し、さらにその運を強くする」


松下幸之助さんもこうおっしゃられていますし爆笑




「恵まれているなあ」と言ってみる、

感情が入らなくても良いんです、

繰り返す事が良いんです。



思えないけど思おうとする

思いたい。が隠れているのですもの。



演じてるうちにだんだんそうなってきたなら

しめたもの、

彼もそう言ってくれています↓↓

9歳が『愛』を語って90歳が『人生』を達観する感動するお話、ぜひ見てほしいです




そうやって感謝できるようになれたら

なんて「ラッキー」なんでしょう!




気づける人になっていきたいものです




それが「ラッキー」を引き寄せることにも

つながるのでしょうね



ラッキーの循環が生まれるんだと思います




「今まで」がそうだったから、と

「これから」もそうなる、は


同じではない、イコールではないのです。



世の中には「ミラクル」という言葉もあるんです、

「ある日突然」って言葉も。


 

ミラクルを信じてコツコツ進むペンタクルスペイジくん



「過去」と「いま」を切り離せたら


「未来」はどこにつながるのでしょう?


どこにつながると思いますか?




あなたが選んでいける、選んで良いんです




さあ

「いま」から楽しい未来を選んで

一緒に前に進んでいきましょう!




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ








https://lin.ee/oQzupOV