なんとなく立ち寄った

自然食品のお店で出会った


マルメロ

花梨ととっても似ていますね



のど飴でよく見る

カリン(花梨)によく似た果物ぽってり苺



香りがナチュラルで優しい



1日香りを楽しんで

ジャムにチャレンジ




以前 母と買い物中に

香りにすい寄せられ

芳香剤にと

何個もかごに入れていた風景を

思い出しました 



とても懐かしそうに笑いながら

嬉しそうで楽しそうでピンク薔薇

喜んで選別している姿がふとよぎり

思わず買ってしまいました



香りって当時の記憶や感情を

呼び覚まします花束




当時は飾ったところを見て

その後の経過

話題にもせず時が過ぎ

すっかり忘れていた記憶


こうやって記してみても

感情がよみがえること

感じています虹



母の記憶が残ってるうちに

マルメロの話題

ふってみよう



歩み寄る良いチャンス

いただけました




意志は選んでいい

自分で選択していける


望む未来を選んでいい

人生はエンドレスバレエ




さぁマルメロに

どんな記憶が重なるのでしょう


マルメロジャム

ヨーグルトに添えて

いただきます