.
セッションの中でよく言われるのが
「やりたいことがわからない」
「今やっていることは私に合っているのか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことがわからないと
言うのは私もすごく悩んだので
よくわかります

一周回って私の答えは
”やること”はなんでもいい!です

好きな事
得意な事
目についた事
そこにあった事
流行りの事
縁のあった事を
やればいい

やりたいことを
探している中で
本当に大切なことは

“やること”ではなく
“なんのために”という
思いだったからです

人間が働く理由は
お金ではなく
人と繋がるためではないかと
思います

人は誰一人として
一人では生きていけません

人と繋がるために
人は一人では生きていけないように
プログラムされているのかなぁー
と感じています

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、これを踏まえて
“なんのために”ですが

ここには成長段階があります

①あなたのために(あなたたちのために)
大切な人や家族のために
お金のために

一般的なのはここのゾーン

なぜなら、私たちは
こういった教育・環境で
育っているから

ですがここのゾーンでは
永続的な幸福感は感じられません😢

なぜなら
人の為=偽(ニセ)だから

②自分のために

①をやり尽くした人が
行き着くのはココ

やっぱり人のために生きるのは限界がある
エネルギーが枯渇した
自分を見失った😱

人生とは
私がわたしのために生きることなんだ
と、目覚める✨

③私たちのために 

最後はこのゾーン
自分のために
大切な人のために
隣人のために
人類のために
この自然この地球のために
と、エリアが拡大していく

自分の命を生命の源のために
使ってもらう

ワンネスの状態ですね💕

到底このゾーンには達しませんが💦
このゾーンあるのを知っているし
目指しています💪

人のために生きている人は
まず自分のために生きる
視点を持ってみる

自分のために生きている人は
全ての生命のために生きる
視点を持ってみる

意識を変えた時
あなたの命が本当に
やりたいこと(体験したいこと)が
出てきてくれます♡

正解かどうかは
わからないけど
気になったことをまずはやってみる!

【なぜやるのか?】

ここを追求していったら
おそらく”やること”に対する
疑いはなくなるのではないかな

#やりたいこと
#やりたいことがわからない
#やりたいことがわかる
#やってみる
#なぜやるのかが大事
#あなたのために
#私のために
#私たちのために