セッション中に こんなご質問をいただきました

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人目や他人の評価を 気にせずに

 

ありのままの自分で生きられたら 

楽なんだろうな〜 

幸せなんだろ〜な〜 

思うし

 

そう生きたいんだけど

どうやったらそうなれるのか

わからない

 

 ーーーーーーーーーーーーー 

 

ありのまま生きる

というのは

 

自分の内側から湧いてきた全てを

ありのまま受け取る

 

ただそれだけ

 

 

 

自分の内側から

湧いてきた感情

浮かび上がった妄想

体の反応 

 

どんなにドス黒いものが

出てきたとしても

 

観察する

意地でも観察する!

自分から逃げない!

 

それがありのままの自分を生きる

 

だって

それがありのままのあなたでしょ?

 

だけど

ドス黒い自分は見たくない

偽善的な自分はあり得な

 嫉妬する自分は存在しない

情けない自分なんて知りたくない

 

ありのままの自分を

観察する前に

秒でそんな自分は無かったことに

していませんか?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

私自身ありのまま生きる

とは程遠い生き方をしていて

 

ありのままの自分を生きたくて

どんな自分も知ってやる!

と、覚悟を決めて

自分観察をし始めたけど

 

ドス黒い自分がなかなか

出てこなかった

 

私はめっちゃピュアなのかしら

なんて錯覚したけど

そうではなくて

 

見たくない自分って

かなり意識しない限り

なかなか出てきてくれないんです😱 

 

 

長年自分を放置したので

自分との信頼関係が希薄になり

そう簡単に出てきてくれなかったんです

 

 

なので小さいところから

自分に寄り添いました

 

その結果少しずつ

ドス黒い自分が出てきてくれるように

なりました

 

まー、出たら出たで ショックなんだけど😅 

 

傷つきやすくて

被害者意識が強くて

利己的で自己中で

怖がりで

とっても幼稚 

 

母親という立場だし

お金も稼いで家も買った

いい年の大人なのに

 

中身は幼稚なままで

驚きました🫢

 

 ですが

自分の内側に何があるかを

知れたことがとても有益でした

 

知ったら簡単に変わっていった

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ありのままの自分を

ホンキで本気で生きたい人は

 

まず 自分の内側から

湧いてきた感情

浮かび上がった妄想

体の反応

 

ただただ観察してください

 

くれぐれも

そのエネルギーに乗っからないように

 

ドス黒いエネルギーと一体化しないように

一歩下がって観察してください

 

ホンキの本気で

自分を変えたい人

ありのままの自分を知りたい人

自分を解放したい人は

 

自分を知ることに時間を使ってください

自分に構い

自分に意識を向けた分

自己信頼や自己愛も育ちます♡ 

 

 #ありのまま生きるコツ #ありのまま生きるヒント #ありのまま生きる #ありのまま生きるのは楽 #そのままでいい