私は、チャクラを語る上で

とても大切な概念が

 

 

体、心、霊

三位一体

 

 

というところです。

 

体と心は認識されやすいですが

 

 

も私たちを構成する重要なひとつです。

 

 

 

霊という言葉よりも魂という言葉の方が

聞き慣れた方も多いかと思います。

 

また霊や魂という概念も人によって様々ですが

私の概念では

 

大いなるもの

ワンネス

宇宙意識

=霊・スピリット

 

スピリットの欠片

個々の意識

=魂・ソウル

 

という概念でお話ししています。

 

言うなれば

ジグゾーパズルの完成形が霊・スピリット

ジグゾーパズルのピースが魂・ソウル

 

全ての命は

霊から生まれた魂

と、言うことです。

 

 

話を戻しますが

この霊を認識せず

生活すると言うことは

 

 

酸素ボンベを持たずスキューバーダイビングするようなこと。

命綱をつけずにロープ渡するようなこと。

糸の切れた凧。

 

のようなもの。

 

 

つまり

 

安心できるない。

帰る場所がない。

戻る所がない。

と、いうことです。

 

だから不安だし、心細いですよね。

 

 

ですが

自分は肉体と心を超えた

霊の存在であると認識し意識していると

 

なんとなく

帰る場所がある。

守られている。

一人じゃない。

 

そんな気持ちになりませんか?

すると

 

ぎゅっと握りしめていたものが手放せたり

どうにもならないことへの手放しや

コントロールを手放し

 

力を抜いて流れにそっと身を委ねてみよう

という気になれませんか?

 

 

恐怖だから自力でなんとかしようと

頑張るのですが実はそれが

どんどん自分を追い込んでいたりするわけです。

 

 

自分の力や意志だけではどうにもならないことがある。

 

 

それをいい意味で諦めた時

全てがうまく回り出すことも

よく聞くお話しですね!

 

 

毎日自分のチャクラを確認し

浄化、プロテクトすることは

自分が体と心を超えた

もっと偉大な存在であるとうことを

確認する作業でもあります。

 

私たちは

自分が思っている以上に

素晴らしく偉大な存在

なんですね。

 

あなたも私も💓