美術館 | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

長女の宿題で入試休み中に美術館に行ってきました。美術の課題で、美術館へ2つ行きレポートにまとめるというものです。

中学入試期間中は1週間程度お休みとなる学校が多いようです。高校入試もある学校はそのタイミングでオンラインになる学校もあるみたいです。長女の学校は月末はオンライン対応でした。



元々美術館巡りは好きだったのですが、子どもができてからはすっかりご無沙汰。私がワクワクしながら行ってきました。

実はこの宿題かなり前(おそらく1学期のうち)には言われてたっぽいびっくりものですが、提出期限ギリギリになって言われ、バタバタと近場の美術館巡りに。



子ども3人との美術館巡りは初めてだったのですが、普段は触れないアートに触れ個々に感じるものが有ればいいなと。

長男が裸婦の絵に妙に反応してたのが、母として微妙な気分😅


個人的には、ポーラ美術館が気に入りました🫰❤️

https://www.polamuseum.or.jp



時間があればもう少しゆっくり見たかった。。。

併設のレストラン🍽️も素敵で行きたかったのですが、夕方には子供の習い事も控えていたので泣く泣く我慢😭

企画展に合わせたコースが頂けます。次は絶対ラブラブ


今回これをきっかけに、またアート巡りができたらいいな。。。子どもと一緒もいいですが1人でゆっくり気の済むまでルンルン



今はこれが気になっています。


2/25で終わりなのでちょっと厳しいかな。。。


アート熱メラメラ🔥🔥

自分の感性を高めたいなー