長男も中受!? | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

長男の友人が中受希望ということで、ふわっと感化されていた長男。そこまで希望も強くなかったし、私自身が長女の受験で疲弊していたので長男は中受なしor公立中高一貫コースで考えていました。


ただ。。。

なんとなく行ってみた学校見学。


私がハマった🤣



長男にも好感触ラブラブ

2周目突入かな。。。


とは言えこの時期からの方向転換。長女は確か小3の冬には中受コースに移籍したような。少なくとも1年遅れ。

まだ悩み中ですが、悩んでるヒマはないですねえー

ガチで悩ましい真顔