奉仕の心 | poste indicador 〜 私の歩む道 〜

poste indicador 〜 私の歩む道 〜

思いつくままに、思いついたことを。。。
2010年長女(中2) 2013年長男(小5) 2015年次女(小3)の3人を子育て中。長女は公立中高一貫校を目指していたはずが、私立の方向へ。23年受験組第一志望合格いただきました
長男&次女はどうなるの⁉️
フルタイム&基本ワンオペです

娘の通う中学はミッション系の学校です。


中学受験の志望校を検討するにあたり県内10校以上の説明会に参加しました。共学、女子校、ミッション系、仏教系、大学附属校。。。

偏差値は気にせず通学1時間圏内を目安にしました。


どの学校もそれぞれ特色がありましたが、やはりミッション系スクールは学校の方針として奉仕の心、感謝の心を大切にしていて素晴らしいと思いました。



全くそのような心を持ち合わせない我が娘😕



そこから何か学び、気持ちに変化が現れたら良いなーと思ったのですが。。。


😫😫😫


改心ならず。

ま、始まったばかりですからね。これからと信じたい


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


GWの宿題として、奉仕活動で販売する巾着作成しなければならないのですが。。。


不満たらたら真顔


聞いてて悲しくなるほどの罵詈雑言。こんな気持ちの巾着もらっても悲しいだけです。

とは言え、提出しないと実際に奉仕活動の参加が義務づけられるため少し作業しては止まり。。。

ママやって〜 →   ダメ🙅‍♀️  →  罵詈雑言 →  少し作業


を繰り返しています。



心を込めて奉仕活動してこい💢


娘が何かに気づくにはまだまだ時間がかかりそうです。