意思 | アルルカン 奈緒オフィシャルブログ「I ΛM A DJENTLEMEN.」Powered by Ameba

アルルカン 奈緒オフィシャルブログ「I ΛM A DJENTLEMEN.」Powered by Ameba

アルルカン 奈緒オフィシャルブログ「I ΛM A DJENTLEMEN.」Powered by Ameba




この度発表のあった通り、アルルカン暁は少しの間お休みを頂く事となりました。関係者各位並びにファンの皆様には多大なるご心配とご迷惑お掛けしました事、重ね重ねお詫び申し上げます。

ここからは一個人として、アルルカン奈緒として僕の言葉で今の気持ちとこれからの事を書かせて頂きます。この記事から色々な語弊や誤解を招いてしまったり不愉快に感じる場面もあるかと思いますが、どうかご容赦頂いて見て頂きたいです。





こんな事になってみんな本当にごめんね。発表の通り暁の掛かり付けの医師からストップが掛かって一番苦しいのは暁自身だと思います。ツアー中も東京に戻ってからもこれでもかと言う程喉には人一倍気を遣っていて、空き日があれば殆ど病院で診察してもらう日々を送っていたのにも関わらず休まなければならなくなったのは、あいつも本当に言葉に出来ないと思います。


正直俺は性格も暁とは真逆で「気合い」「努力」「根性」があれば何でもできる派の大雑把な人間です。逆にあいつは考え過ぎる位考えてから、しっかりと筋道立てて行動する繊細な人間です。だから俺はあいつからの相談にも、やれ気合いだ根性だの言って正直もっと苦しませていたのかもしれません。

こんなに近くに一緒にいたのに俺はなにをしてたんやろと、あいつからのSOSも自分の考え方を押し付けただけで殆ど見えなかった。だからあいつが一人で唄えなくなる事について怯えてた事にも、あんだけケアしてるんだから大丈夫やって!根拠無いけど気合いと根性あれば大丈夫やって!って言ってる俺に対して笑って聞いてくれてたけど、それが余計あいつの首を絞めてたかもしれないなんて思ってもみなかった。もっと早く気付いてあげれなくてごめん。

ステージに立って思いを言葉にする事が生き甲斐で生きてる人間が立ちたくてもステージに立てない気持ちは俺が思ってる以上に辛いと思う。けど本当に二度と歌が唄えなくなる前に対処できた事に内心ホッとしてる俺がいるのもまた事実で、5人のアルルカンを楽しみにしてくれてたみんなからしたら「ふざけんなよ」「お金取ってるプロとしてどうなの?」って思われても仕方ないです。謝っても謝りきれないです。申し訳ない。

この事を活かして2度とこうなる事の無いように今まで以上に一番近くにいる俺達が暁の事しっかりとサポート出来るように改めて気を引き締めて頑張ります。我侭ばかりのバンドでごめんなさい。


7月からの17本を4人で周る事に色んな意見があると思います。5人のアルルカンが見たかったから4人なら見に行きたく無い、暁のいないステージなんか見たく無い。
でもそれは全部正しい意見だと思います。みんなもその一日の為に時間を作ってくれてる訳だから当然そう思うと思います。それでも尚、この4人でも見に行きたいって思ってくれる人にはどんな言葉で感謝を伝えていいのか解らない程の嬉しさと申し訳なさでいっぱいです。

発表があってから、「大丈夫です、私達がついてます!」「あきさんの分までみんなで盛り上げましょう!」と言った言葉を掛けてもらって、心底こんな素敵なファンに囲まれて俺達は幸せだと思いました。そして何より、俺達だけでも何とかツアーを周って欲しいと言う暁の言葉に何も言えませんでした。俺達4人は、暁から託されたバトンをしっかり握ってあいつが帰ってくるまで何がなんでも繋ぐ覚悟です。みんな宜しくお願いします。


そして肝心のライブのやり方ですが、色々なやり方を考えてやっぱり4人でしっかりとライブを作ろうと思い、歌は4人で振り分けて分担する事にしました。基本的には俺がメロを歌って、たもちゃんにも少し助けてもらいながらメインのシャウト部分をたもちゃんに、祥平とクルトにもシャウトやバックコーラスをしてもらって4人みんなでやろうと決めました。暁のメインボーカルを全て同期で流す事も考えましたが、これは4人で越えなければ行けない壁なんだと思いメンバーで振り分けてやる事に決めました。暁の声を期待してくれていた子達には申し訳無いけど、そこは4人の意思をどうか理解して貰いたいです。ごめんね。


暁以外のメンバーが唄う事に嫌悪感も抱く子も居ると思います。俺も正直、自分が唄う事でその曲の本質を出せないし暁の唄う曲とはそもそも別も物で、あいつの書いた歌詞を俺が唄った所で100%伝える事にはならないんです。それでも4人で唄う事を決めたのはこの1ヶ月がバンドにとってとても大事な時間で5人への試練でもあり、少なくともその想いを言葉に乗せて伝える事は俺達にも出来ると思ったからです。良く言えば決意、悪く言えば俺達のエゴですがどうかこの先の17公演を見守って頂けると嬉しいです。


よく暁が「満ちる時も欠ける時も一緒に居よう」と言います。正に今その通りでどんな時も俺達5人は常に一緒で、どんな時もダメ人間のみんなが一緒についてきてくれます。当たり前なんて存在しないけど人間誰もが当たり前じゃない事を当たり前だと思っている時があると思います、今回の事で俺は特に強く思いました。だからこそ今の一瞬一瞬をしっかりと噛み締めて強く生きていきたいと、もっと強く居たいと、当たり前を当たり前をだと思わないそんなバンドにしたいと強く強く思って、この先の公演を意味のあるものにしていきます。

俺は姫路で、俺は俺なりのやり方でこのツアーを全力で楽しむと言いましたが、どんな時も楽しむ事が大事だと思っているのでそのやり方は今も変わりません。最高の笑顔で楽しんでやります。




まずは札幌、暁の分までめっちゃくちゃに楽しんでやろうな!暁が戻ってきたら驚かせてやろ!!あいつが戻ってきてもこいつらに任せてよかったって、ダメ人間みんながいてくれてよかったって思わせてやりましょう!!!






みんな本当にいつもありがとう。

では。











【新譜情報】
■2016.6.08 2nd FULL ALBUM 「Utopia」3 type Release!!

◆「境界線」MV SPOT↓↓



◆「Utopia」全曲試聴SPOT↓↓


【初回限定盤A】 GMCD-025A
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5.
PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.クオリア 10.ハッピーセット 11.ジレンマ 12.Utopia 13.残響
DISC2.(LIVE DVD):-2016.4.02 赤坂BLITZ 傷ツケル×TOUR FINAL「決別」より全5曲収録1.PARANOIA/2.墓穴/3.クオリア/4.「私 」と"理解"/5.ダメ人間/+当日密着オフショット収録(¥4,000tax out)

【初回限定盤B】 GMCD-025B
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5. PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.クオリア 10.ハッピーセット 11.ジレンマ 12.Utopia 13.残響
DISC2.(DVD):「境界線」MUSIC CLIP+傷ツケル×TOUR-片鱗- 完全密着ドキュメント映像(¥3,800tax out)

【通常盤】 GMCD-025C
DISC1.(CD):1.SE 2.道化ノ華 - "Utopia"MIX - 3.in the dark 4.独白 5. PARANOIA - "Utopia"MIX - 6.境界線 7.Cuffs 8.omit 9.棘 10.クオリア 11.ハッピーセット 12.ジレンマ 13.Utopia 14.残響(¥3,000tax out)


※インストアイベント情報はオフィシャルサイトをご参照ください。

———————
アルルカン 47都道府県 ONEMAN TOUR
「境界線」

6.08(水) 山口県 山口rise周南
6.10(金) 広島県 広島CAVE BE
6.11(土) 岡山県 CRAZYMAMA 2nd Room
6.13(月) 島根県 松江B1
6.14(火) 鳥取県 米子AZTiC laughs
6.16(木) 兵庫県 姫路Beta
6.19(日) 埼玉県 浦和ナルシス
6.25(土) 東京都 池袋CYBER(-BOYS-only)
6.26(日) 東京都 渋谷REX(-GIRLS-only)
7.02(土) 北海道 札幌COLONY
7.03(日) 北海道 札幌COLONY
7.06(水) 宮城県 仙台MACANA
7.07(木) 岩手県 盛岡Club Change
7.08(金) 青森県 青森Quarter
7.10(日) 秋田県 秋田CLUB SWINDLE
7.11(月) 山形県 山形サンディニスタ
7.12(火) 福島県 郡山PEAK ACTION
7.16(土) 長野県 LIVE HOUSE J
7.17(日) 新潟県 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
7.18(月祝) 石川県 金沢AZ
7.20(水) 富山県 富山Soul Power
7.21(木) 福井県 福井CHOP
7.23(土) 岐阜県 柳ヶ瀬アンツ
7.24(日) 山梨県 KAZOO HALL
7.26(火) 茨城県 水戸SONIC
7.27(水) 栃木県 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
8.03(水) 群馬県 高崎SUNBURST
8.27(土) 千葉県 柏Thumb UP
8.28(日) 神奈川県 横浜BAYSIS
9.02(金) 京都府 京都ARKDEUX
9.03(土) 大阪府 梅田クワトロ
9.04(日) 愛知県 名古屋ボトムライン
9.06(火) 静岡県 浜松FORCE
9.10(土) 沖縄県 output
9.11(日) 沖縄県 output
9.16(金) 長崎県 長崎DRUM Be-7
9.17(土) 熊本県 熊本DRUM Be-9 V2
9.18(日) 鹿児島県 鹿児島SRホール
9.20(火) 宮崎県 宮崎SR BOX
9.22(木祝) 大分県 大分DRUM Be-0
9.24(土) 佐賀県 佐賀GEILS
9.25(日) 福岡県 福岡Drum Be-1
9.27(火) 愛媛県 松山サロンキティ
9.28(水) 高知県 X-pt.
9.30(金) 香川県 高松DIME
10.01(土) 徳島県 徳島CROWBAR
10.03(月) 和歌山県 和歌山CLUB GATE
10.04(火) 奈良県 奈良NEVER LAND
10.10(月祝) 滋賀県 滋賀B-FLAT
10.11(火) 三重県 四日市CLUB CHAOS

【FINAL 3rd ANNIVERSARY】
10.23(日) 東京都 Zepp DiverCity



↓↓詳しくはオフィシャルサイトをご参照ください。↓↓

◉アルルカン official website
http://arlequin-web.com/

◉GOEMON RECORDS
http://goemon-records.com