秋華賞は08年に3連単1千万馬券が飛び出しています。因みに、その時を分析してみると人気馬は血統は問題ありませんでしたが、後ろから行ってしまったのが敗因。そして人気薄11人、8人、16人が来た理由は血統背景ではミスプロ系orDeputy Minister×Haloでなおかつ前で競馬した馬だったこと。
それからもミスプロ系やDeputy Minister系、ニジンスキーの血を持った馬は良い結果を出しています。
◎ホエールキャプチャ
クロフネ(Deputy Minister系)×母父SSは成功パターン。尚且つ前前で競馬できる。調教も栗坂で4F51.4からの1F12.0は能力が高い証拠。
態勢は整った。
○キョウワジャンヌ
ハーツクライ(Halo系)×母父シーキングザゴールド(ミスプロ系)で前で運べるのは好走パターン。ただ2000は正直長い気もするが、調教も良く、カバーしてほしい。
▲アカンサス
フジキセキ(Halo系)×母父ミスプロ系
5番手付近で競馬すれば…。調教良い。
△アウ゛ェンチュラ
姉が後ろから行って負けたこのレース。どのポジションで運べるか鍵。8-7あたりで運ぶとアウト。どうしてもトールポピーと重ねてしまう。ただ上昇度は見落とせない。
△マイネイザベル
初めの予想では○だったが、血統と脚質で3着かなぁといった感じ。滞在効果期待。
△デルマドゥルガ-
血統は良いが脚質が後ろから…。調教はすごく良い。武マジック起きるか。
あとは馬場次第。
マルセリーナは調教で自己ベストマーク。△マークするか迷う。