久しぶりにライブレポかくぜ~腸書くぜ~。

今日は、umbrellaのワンマンライブに行ってきました。
今年2回目のワンマンだったのですが
前回よりも確実に動員増えててびびった~凄いお!

ということで、セトリ~とか

SE:セカイノオワルオト
01)風穴
02)五月雨
03)ギザギザ回路
04)ワスレナグサ
05)モノクローム
06)永久地図
07)レクイエム
08)太陽光線
09)微熱
10)レッドシグナルデイ?(新曲)
11)拝啓、雨日和
12)黒猫が通る。
13)LoV
--ENC1--
14)Powdery Snow
15)電脳・少年・スピーカーー。
16)「月」
--ENC2--
17)レッドシグナルデイ?(新曲)

新曲の題名は間違ってるかも~。
セトリは某傘人さんよりいただきました

何だかんだでけっこうな曲数があるな~と思いました。
やってないのは、”レイニングレター”と”構想日記”くらいなのかな?

今日の序盤、若干声出てなかった気がしたのですが
すぐに持ち直してホッとしました。
といっても、うちが居た場所がスピーカーの近くだったので
若干、聞き取れてないだけかもしれませんでしたけどね^^;

全体的に、ミニアルバム「モノクローム」の世界観の延長線上みたいな感じで
まとまってたし、準備期間が長かっただけに良い感じの出来だったかと思います。

新曲ですが・・・なかなか暴れ甲斐がありそうな曲でよかったかも
相変わらずエモかったしねぇ~。
やっぱ、生で聴く意味とか意義って
生演奏から伝わる感情とかが感じられるところにあるんだと思った。
音源の方が綺麗にまとまってはいるけど、やっぱ違うよねってね~。

感覚的なもんだから上手く表現できないけど(汗

今日のワンマンは前回よりも成長が感じられたしかなり良かったかと思います。
黒猫のアレとか紳士とか突っ込みどころもありますけどねぇ~
1月12日の東京でのワンマンがどうなるのか?楽しみでしかたないですよホント。

次回は、大晦日にアライブで年越しする予定です。
帰りに初詣に行こうかな~って感じですね。南無南無