✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
前回の記事はこちら

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




私が今回、小学校の代表として

意見交流発表会にでようと決意した

理由は...




自信を持ちたかったからだ。




クラスでは一人ぼっち。

毎日孤独

何でこうなっているのかも分からず

ただただ、自信だけがなくなり

気付けばばかり見ていた。




人と話すことも

誰かのを見ることもくなり

学校ではほとんど

出すこともなくなっていた。




日に日にエスカレートしていく

いじめの現状。




その分では発散するかのように

小さなことで

家族にあたってしまっていた。

どんな私でも唯一け止めてくれるのが

家族の存在だった。




学校でのストレス

家で爆発させていた毎日。




きつい言葉や口調で

をつけてしまっていた。




学校でこんなことが起きていることは

知らない家族。

私がどうして毎日こんなに怒って

反抗的な態度をとっていたのか

理由も知らないのに受け止めてくれていた。




そんな時、このお話をもらい

ただ、変わりたかった。

自信を持ちたかった。





今回、堂々とスピーチが出来れば

クラスメイトからも

認められるかもしれない。

私を1人の人として見てくれて

普通に接してくれるかもしれない。




だから、頑張ろうと思った。




しかし、それは大きな勘違いだった。




つづく...





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

カップケーキ和太鼓VTRカップケーキ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送流れ星
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
ぽってりフラワー 星7:30〜8:001日2回放送】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼