✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前回の記事はこちら



担任の先生に廊下へ呼び出された。



しそうな、また曇った表情で
担任の先生はこう話した。



「あっこ、先生はあっこみんな
ずっとおりたいよ。
本当ならこのしはしたくいの。
でもね、あっこにとって目が見えにくくても
安心安全生活もできて
勉強もしやすい学校があるの。
盲学校って言うんやけどね。
1度お母さんにも話してみてね。」



今から思うと先生は葛藤したと思う。
日頃から私のことを
とてもえてくれてがあって
私も家族もクラスメイトも
先生のことが大好きだったし
今から振り返っても
小学校生活の中で1番大好きだったのは
小学校4年生だった。



1番見えない時期だったけど
大好きだった。



先生からその話をされた時、
私は何だかしくて、



え?目が見えなくても
勉強ができるところがあるんだ!!



ワクワクした気持ちになった。
きっと信頼を置いていた
先生から話されたからこそだと思う。



家に帰ると私はすぐ
家族にそのことを話した。



笑顔でね!



その後にあった三者懇談で母は...



つづく...


 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

カップケーキ和太鼓VTRカップケーキ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送流れ星
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
ぽってりフラワー 星7:30〜8:001日2回放送】


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼