✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前回の記事はこちら

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 
だんだん見えにくくなり
1人で行動することが難しくなってきた。



祖母が見えるうちに
綺麗な景色を見せてあげたいと
北海道へ連れてっいってくれた。



私のことを孫のように可愛がってくれていた
祖母の友人と3人で。



景色、函館の夜景
北海道で見た景色全て
しっかりえている。



キタキツネもバスの中から見れた。



バスガイドさんが
天童よしみさんに似てた。



夜はおしゃれなBARで
オレンジジュースを飲んだなあ。



その数ヵ月後も北海道へ行った。
祖父、祖母、弟、いとこたちと。



おばあちゃん、おじいちゃん
りがとう。
今でも心の瞳にしっかり残ってるよ。
何よりその感謝です。






つづく...


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
晴れ7:30〜8:00
月見19:30〜20:00(再放送)

アプリからも気軽に聞けますふんわり風船ハート
radiko or じるじる

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼