✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前回の記事はこちら


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ある日の通院日、病院の待合室の長椅子に

母と父と弟2人で座っていた。




2つに別れて座っており

前方にと弟1人

少し後ろの方にと父と弟1人でいた。




私はのところに駆け寄り

ずっとになっていたことをいた。




「ねぇ、お母さん。

何で私だけ目悪いの?」




母はを向き

何も言わなかった。



しばらくすると

「ごめんね」

と引きつった笑顔で言った




その時の表情でも忘れない。




私はんてことを言ったんだ。

最低なことを言ったんだ。




小学生の私でもすぐにした。




誰も悪くない。

決して母を責めようと思って

言った言葉では




小学生の純粋疑問

のまま聞いただけだった。




私はその後、笑顔で




「お母さん!

お母さんは悪くないよ!」




と言い、父と弟の所へ足早にった。




だから言えることがある。

21年後のからへ。




つづく...





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

カップケーキ和太鼓VTRカップケーキ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン

毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送流れ星
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
ぽってりフラワー 星7:30〜8:001日2回放送】


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ふんわりリボン出演TVふんわりリボン


ふんわり風船ハートAmebaTV