✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日から11月ぽってり苺
誕生日月だから好き誕生日ケーキ

20代も残りわずか流れ星
30代めっちゃ楽しみ唇

やりたいことまだまだあるから
充実しそう目ふんわり風船星





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



入院期間中は4人部屋だった。
いろんな子がいた。



初めての世界だった。



トイレに行った回数
細かくチェックするように言われた。



食事は決まった時間に食堂のような場所へ。
お部屋で食べたい時もあったが
基本的にそこで食べる。



おやつは毎回楽しみだった。



そして入院中の唯一の楽しみは
電話だった。



祖母にたくさんテレフォンカード
もらっていたので
時間内にたくさん電話をかけた。



1つしかない公衆電話
何度も列にんだ。



家族、親戚にはもちろん
普段かけない人にもかけていた。



面会時間も決まっていて
家族にも沢山会えない中  
は安心するツールだった。


つづく...


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
晴れ7:30〜8:00
月見19:30〜20:00(再放送)

アプリからも気軽に聞けますふんわり風船ハート
radiko or じるじる








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼