✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先生は学校にを呼び
私の様子を見せて説明をしてくれた。



授業中、廊下で深刻そうに
私を見つめながら話す2人。



母は、おでこに手を当てながら
難しい顔をしていた。
私はずっと気になってチラチラ見ていた。



話し終えると先生が来て


「これからお母さんと目の病院に行きます」
と言われそのまま眼科へ。



授業中に抜けて病院に行けるなんて
なんか特別でわくわくしちゃうね。



でも病院に着くとそんなわくわくも終わり。



でも自販機で買ってもらった
三ツ矢サイダーが味しかった。



目の検査をした。
機械を覗き込むとが眩しいし
はじめてやる検査でかった。



検査も終わり、結果を聞くために
白衣を着たおじいちゃん先生の前へ。

 

病名は・・・




つづく…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まじかるクラウンレギュラー番組まじかるクラウン


毎月第1日曜日

NHKラジオ第2 全国放送
視覚障害ナビラジオ
リンク・スクエア
晴れ7:30〜8:00
月見19:30〜20:00(再放送)

アプリからも気軽に聞けますふんわり風船ハート
radiko or じるじる


ふんわりリボン出演TVふんわりリボン


ふんわり風船ハートAbemaTV



ふんわり風船ハート生きるを伝える



ふんわり風船ハート24時間テレビ



ふんわり風船ハートNHK World JAPAN




ぽってり苺SNS毎日更新中ぽってり苺


ふんわり風船ハートTwitter


ふんわり風船ハートInstagram



ふんわり風船ハートFacebook




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼