GWも終わってしまいましたねー


今年のGWは去年も行ったケーキバイキング(こちら )にまた行って来ましたよ~。


今年は去年と同じくらいの時間にまた一人で予約しに行ったんですが


もう20人くらい並んでやがった・・・!!


ますます人気のお店のようですね・・・。


ぎりぎり一回目入店権獲得できたのでよかった・・・(後一歩で二回目になるとこだった




そして、帰宅後、バイトまでRoへ


工場をうろついているとGメンバーのお兄さん(みんなから「お兄ちゃん」と呼ばれている人)が


兄「お暇な方どこか行きませんか~?」


ということで


便乗しました(暇人め


しかし、最初に集まったのが俺だけでした・・


仕方ないので二人でPD4Fへ向かうことに。




そしてピラミッド前に着いたときにスピさんと翼先生が「俺らももうすぐしたら行ける~」というお言葉を!


待っている間アヌビス狩りアヌビス狩り・・・おっと死んだ(うっかりやられた!




で、ここで先生が驚愕の発言を


「俺が行くならトールになるよ。」


さ・・・



流石ベテランHP・・・




先生は(いつから先生なのか俺はよく知らないけど)難しい狩場での狩り方のアドバイスがお得意!


もしお得意じゃないと言っても俺から見たらすごい物知りです。


よくHWの人とペアでトール3Fとか行ってるし・・。


というわけで俺、お兄さん、スピさん、先生の4人(WIZ、パラ、2HP)でトール1Fへ!




Game Report & Live Blog

入ったところに剣が


しかもクイッケン状態・・・


俺はもちろんのこと、固いお兄さんでも瞬殺されてしまいました。


ていうかインプのFWが邪魔で逃げれなかったのかな・・?


結局一回帰って仕切りなおし。





Game Report & Live Blog

この4人でのメイン火力は俺のSG!


が、Mdefの高いカーサにはなかなか効きません。


1200~2000ぐらいのダメしかでない!


大体3,4回ぐらいSGしないと倒せてないかな・・?


一応INT120は超えてるんだけども・・・硬いなぁ;


HWならスタッフオブピアーシングと魔法力増幅で1回で沈められるんですが・・・


憧れるなー・・・早くHWになりたいです(AXはどうした


そんな中、何度も焼き払われるPTメンバー(主に俺)


先頭を歩くお兄さんに先生が一言アドバイスです


Game Report & Live Blog
先生「カーサを抱えるときはみんなと逆に向かせて。」


その理由はカーサのスキル「ファイアブレス


カーサの正面に居るとファイアブレスが当たってしまいます。


しかも結構広範囲な上に威力が高かったりします(俺が食らうと火服と火レジあっても90%は減る)


が、みんなと逆向きに向いてれば、つまり抱える人の方にだけ向いていれば被害が抑えられるということ!


流石、先生。トール慣れしていらっしゃいます。


それならそういう方式でさくっと狩っちゃいましょ~。SG!


カーサ「グェ~ バサバサバサ・・・」


え、ちょ、なんでこっちくるの、ちょ、やめ


ドッ


あっさり一撃昇天する俺・・・


そしてPT崩壊・・・


仕方ないのでまた仕切りなおし・・


先生にどうして崩壊したのか聞いてみました!


先生「カーサはタゲが移りやすいからねー、


向き変えようとしたときにちょっと動いて、そのときにSGがあたるとタゲが移る。」


・・・なるほど、単純な頭の持ち主だカーサ(ぁ



Game Report & Live Blog

そして剣襲来!


・・・トール1Fは危険がいっぱいです。


場合によってはPTの多い1Fのが難しいことがあるようです!


主に剣のせいで・・・。




この少し後、スナイパーさんが入って行ってみるとすごく狩りやすかったです!


ていうか俺要らない子になってたよね絶対・・・(火力的に


トール3FペアもやってみたいのでWIZ強くしたいです!


ウォーロックにもなりたいしね・・・(気の長い話になりそうですが