うちのコお迎え | めざすは楽しい生活

めざすは楽しい生活

東京都立川市在住。再び犬との生活を楽しんでます。なんてことない日記。続きますように。

ククルんが亡くなって1カ月くらい。

やっぱり犬と暮らしたいなーと思い、うちに来るコを探し始めました。

ほんとは、ククルが元気になったら2頭目探すぞと思ってたのに、寂しいわぐすん

まずは保護団体からお迎えしようと、譲渡関連サイトを調べまくりの日々。

愛護センター引出しの保護団体を中心に探しました。

でも残念ながらご縁がありませんでした。

ならばブリーダーさんから!

ブリーダーサイトを調べまくる日々。

保護団体でもそうなんだけど、いいコがいるなーと思ってると、そういうコは早く決まっちゃうねぇ。

でも、そのいいコがずーっと残ってました。

ブリーダーさんもサロン併設のワンコ大好き家族とスタッフさんで良い!

ただね、場所が遠い。

いや、グーグルマップのナビでは1時間半だけども、埼玉県です。

でも行って来ましたよ、軽自動車で圏央道。

1月末の休日にお迎えに行ってきました。

それが、シュナプーのルカ君もうすぐ4ヶ月です!

人見知りで甘えん坊でワンパクっ子

かわいいしか出てこない😍

帰りの車で長時間大丈夫かなと思ったけど、酔って2回吐きもどしました。でもぐったりもせず元気に到着。ついてサークル内に入れて、トイレシートでシッコして、ゴハンもしっかり食べてくれました。

良かった!その後、長時間移動と初めての場所だし、疲れて寝るかなとサークル内で放っておきました。

が、寝ない。出せ...遊べ...と

ま、夜寝てくれるなら今のうちの遊んでおけということで、出すと、ずーっと走ってるし。

パピー特有のキャッキャした動きがかわいいねぇ。

夕ゴハン食べさせて、休ませます。が、寝ない。

子犬って疲れたら寝るんじゃないの?

人いると興奮して寝ないぼけー

でもそこはあえて放っておきます。

疲れたら寝るでしょ。

結局、暗くして放っておいても夜遅くまでゴソゴソやってました。

体調崩さない心配でしたが、大丈夫!

ルカっち、体力有り余るパワフルパピーでしたドンッ爆笑ドンッ

ククルのヤンチャが屁でもないくらいパワフルです。

シニア犬の動かない生活から、動体視力鍛えられる生活に逆転。

いいよ、健康ならそれで十分さ

かあさん頑張るよ笑い泣き