引き寄せの法則とか



わりとそこかしこで聞くように、見るようになって、気にはなってた。


こんな感じなのかな? と想像していたものと全然違うことに驚愕してます。



多分、どこかでみた動画の中で「引き寄せうんたらかんたら」って話しを聞いたからだと思う。



別にその動画の人を責めてる訳じゃなくて、むしろ本来の意味よりも僕はその動画なりで見聞きして想像した意味のほうが心に優しいと思った訳です。


基本ポジティブな事を具体的に想像すればそれにちかづけると。




本来宗教的思想が含まれる内容であって、それを占いに含ませて伝えるのは少し違うのかなと思った。


多分、ポジティブな意識で理想や目標を具体的に頭の中で具現化する事、つまりそこに集中させる事ってのを平たく、簡単に伝えているんだろうと。


それは引き寄せと言ってしまえば結果そうなり得る可能性はあるかもしれないが本来の意味合いからはずれるのかなと思う。



引き寄せの法則に根底にあるものって宗教特有の信仰心であって、それをどこまで意地張って行けるかってことじゃない?



信じるものは救われる、なんかそんな感じがあって僕は少し怖いと思う。


良いことを想像してそれっぽい良いことがあったら引き寄せたと。


悪いことがあったらその人は悪いことを考えていたから引き寄せた。



極端な話

この二つがイコールになるのが引き寄せの法則本来なのか?と思ったり。

ガチ勢はリアルでこんな感じかも。


ライトユーザーはポジティブシンキングぐらいだろうし。


偏ると



やめとこうか