プルルルルルゥアー(・∀・)


なんかこんなテンションのあずです。


たまには良いかなと思うNE!


スルースキル、身に付きましたか?



まあほんとにくだらない前置きにもならない事で空白を埋めてみましたが今回のタイトルにもあるように


【ルノルマンカードの逆位置ってどうなん?】


ってところです。


ルノルマンカードの基本的なルールとしてはNGなんだとか。というのもルノルマンカード一枚一枚に良い意味と悪いどちらも含まれているので逆位置にする必要がないということ。あと展開方法が上下左右隣合うカードを繋げて読んでいくため。例えば、雲のカードは黒い雲と白い雲が描かれている事が多い。どっち側に何のカードがあるかで意味合いが変わる。逆位置の場合それも逆になってしまう。象徴カードも同じ。正しい位置なら向かい合う男女。近いのか遠いのか、向かい合いのか背を向け合うのかとかね。


で、何でそんな当たり前の事を書いてるかってとこなんだけど個人的には逆位置とっても良いかなと思ったので。


ただ、ワンオラクルとかアドバイスで一枚とか限定でね。枚数多いと色々面倒になりそうだし。


自分は9枚か3枚で読むことが多いけど普段使いなら1枚でもいいやって思って、なら逆位置とってもいいかと。


今タロットみたいにたくさんの絵柄のルノルマンカードが世の中にあって、すべてが同じ向きってわけでもないからある程度使い方に幅があっても良いかなと。


YouTubeのリーダーさんはほとんど逆位置とってない、というかみたことない。普通はとらないからね。


限定的な場面ではあるけど少しずつ使ってみようかなと思う今日この頃でした。