皆さんこんにちは!CIZの菊池です。
先日六本木ヒルズで行われた冨樫義博展に行ってきました。
皆さんは冨樫義博先生をご存知でしょうか?
昭和の少年ジャンプでは知らない人はいないくらい有名な「幽遊白書」の作者です。
幽遊白書の他にも「レベルE」や今でも連載中の「HUNTER×HUNTER」を描いています。
会場は大賑わいで当日券はなく、事前購入者だけが入場できるのですが、とても人気で満員でした。
私が小学生の頃の作品ですので、もう30年も前の作品ですね。
ですが、会場には10代や20代の人も多く、世代を超えた人気がうかがえました。
絵画や音楽だけではなく、世代を超えた「作品」はいつまでも人気ですね。
30年も経つと絵柄が徐々に変わっていて、今の冨樫先生が描いた幽遊白書はデザインが少し変わっていました。
やはりどんな人でも進化をしているのですね!私も常にアップデートできる人生にしたいと思いました。