バタバタし過ぎて 時差で仕事をしているのでオーナメント

時間も曜日も日にちも訳が分からなく。。。。時計時計時計

気合で乗り切りますアセアセ

 

情報も急に津波の様に。。。。

整理して、お店様と常連のマニアの方へメールいたますメール

 

まずはカラスの赤ちゃん 6羽 輸入です

良く馴れ、良く喋り、頭が良いのは有名ですね

国産は野鳥法で入手にはいろいろと規制や手続きがあり

ほぼ買えません。 この機会にグッ

 

ブリーダーの友人から

紹介してもらった ブリーダー

安いというより

自分の好みのアダルトサイズが多く

ワクワク

ジーベン、パーケリーを多く在庫しており

これまた動画なので、ここに貼れず。。。。

カイマンリザードも安い?かな。。。。

ホカケトカゲのアダルト、アルビノサルバトール

 

好みが沢山  ケヅメもアルダブラも安いかも。。。。

ケヅメもアルダブラも、超スベスベ、コロコロで

観賞価値高いです。どこも展示や飼育個体を見ると

ボコボコ、ペタンコ、外又。。。。 ただデカいだけ

長く飼うものだけに、奇形の妥協はモヤモヤしますもんね

タダや、里親価格で入手するなら、それなりに我慢ですが

高いのも安いのも有るので、上手く買えばお得なファームかも

 

オールステンケージ

特別サイズは、数が多かったので断念

その代わり2割ほど、既製品をディスカウントしてもらえました。

これは安い感じです。 3サイズ 

汚れが散水ホースのジェットで簡単に落ちます

欲しい方はメールで。

DIYできる人は、縦に連結したり横に連結したりで

好みのサイズに近付くのでは?

屋外のキジやニワトリ、アヒルにもいいですね。

二連結すると240cmなので

こいつらも、追加して欲しいです。

 

アルパカ赤ちゃん、フォッサ 盛ってるペア、ベタ慣れカピバラの男の子

まだあります

 

今日も朝まで頑張ります!