今日は寝違えたのか首が痛い~ 地味~~にショボーン

 

タマゾン川の山崎さんの娘さんからのお知らせ上差し

弊社にお父さんと来た時は小学生くらいでしたね照れ

今は、お父さんの志を継承してがんばって

多摩川を守っています。筋肉

山崎さんとの思い出は多いですが、天国から多摩川を見守ってますね。うお座

ワカサギ食べたい~ 投網行きましょう!と話をしてました。OK

【注意喚起】

小学校の授業、一般家庭、市民団体でのガサガサが解禁に?

2024年4月1日から特別採捕許可証なしにガサガサができるようになります。

これは下記記事にある、「水面漁業調整規則」が改正になったからです。

でも、どの河川でも、どの湖沼でも、池でもやっていいわけではありません。

・漁業権が設定されている河川

・私有地の水辺

・公園内の水辺

・「水面漁業調整規則」に記載されている魚種のうち体長が基準値以下のもの

・「水面漁業調整規則」に記載されている諸種のうち禁漁期が設定されているもの

・「外来生物法」に抵触する動植物

は必ず確認が必要です。

もし、小学校などの授業・観察会の開催でご興味があれば、

こういった法律、規則関係も含めて私たちがアテンドさせていただきます。

https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/.../oshiami.../...

 

なかなか海外のレスポンスが遅く

好きなものを見て癒されながら 仕事してます~

 

今日も朝までがんばります!