予報が当たってしまいました

まだ積もる感じは無いですが

大雨?大雪? やれやれ

ガソリン入れてきました 

寒い。。。

 

今日はカブトガニの相談があったので

調査

アジアのカブトガニは、徐々に規制が増えている様で

流通が減ってる様です

4種類が現存してます。上差し

現地では養殖は食べていいとのことらしいですが。。。 ??

癌の薬に血液が有効(検査に)と言うことで価値が上がっているのも理由かも知れません

小学生の頃に遠い親戚の爺ちゃんが漁師でグッ

天然記念物でも漁師の網に掛かってしまったものは、衰弱、死亡個体なら

持ち帰れる等々の話を聞いて、独り新幹線で山口県へ

活魚屋の水槽にはどの店にもカブトガニが。。。。 それで大興奮

港にはハエが湧いたカブトガニの死体が山積み

自分には宝の山でした爆  笑

数匹死体を持ち帰り、剥製を作って学校に寄付した夏休みがありましたww

 

アメリカカブトガニ

販売可

飼育は容易です。 4億8000万年前からの生物も

ご家族で観察してください立ち上がる

 

グソクムシも来るかも知れません。

いじめるとラー油吐くんですよねオエー

柴田恭兵風のグラサンがイカしますグラサン

 

400万年前から生息していた

マンモスの体毛で

フライを作ってみました上差し

なんのこっちゃ。。。。ゲラゲラ

古代のロマンって、ありますよねキラキラキラキラ

裏たんざわフィッシングパークに展示中うお座うお座

本当はズイールの柏木さんと前社長にプレゼントだったのですが

大型台風の年に川も荒れて営業停止、

その後に社長も亡くなってしまいガーン

経営者も変わってしまい

柏木さんも、行かなくなってしまったようで

ガラスケースに展示してありましたOK

 

こちらも変態メンバーが欲しがっているのでチュー

商談中

20年前は100-200匹輸入して、2-3匹だけ混じりが有る程度でえーん

今は、ちゃんとオーダーできるようになり現地人も学習したのですね

モルミルスの入荷日は多くのアクアショップが抜きに来てましたww上差し

付き合いで買ったトランペットやノーマルエレファントの25cmサイズ

ダブルトランク、鼻無しMIX....

150-180の水槽に入れても大喧嘩で、日に日にボロボロに。。。笑い泣き

意外に、箱数合わせで買った

ロープフィッシュ、パントドン、ムブ、ロックシュリンプ、イールキャットの方が

良く売れたり。。。。チーン

巨大水槽、沢山置きたいですね。大型モルミルスばかり揃えたいです

今回も動画。。。。 静止画でどうぞ

 

また最近は研修希望の相談が増えました

が、犬猫屋さんをやりたい人は、弊社では無理と思います。

研修期間も6ヶ月~12カ月とびっくり

都道府県で温度差もあるようです。最終的にどこの地域で取るかも関係ある様です。

 

普通に聞く様になった、またすでに開業している人からもポーン

研修をお金で買えるよと 相場も有るみたいで滝汗

良く聞くので、正規で資格を取ってない人(店)も今は多いのでしょうねトランプジョーカー

研修期間中に見た裏物、密輸、虐待など他言無用など。。。ドクロ

開業スタート前から、嫌な思いもあるとかドクロドクロドクロ

染まる人もいますが爆  笑

半分くらいは、社員もバイトも、経理も逮捕されているので

研修先選びですねてへぺろ

春なので、人も生き物も動き出しますねヒヨコ

 

今月中に「島もの」のヒキガエルが来る予定です

が、進化したのか。。。。

潮だまりでも集まって産卵しているそうです

潮でオタマが生きてたら。。。。凄いですよね

もしくは、潮だまりに見えて雨水が溜まった岩場?

観察研究したい方はメールで虫めがね

今月に来る予定ですカエル

駆除対象でもあるようですネガティブ

 

今日は大雪ですが、朝までがんばります!コーヒー