春もじらしますね~~コスモスコスモスハチ

寒くなったり、温かくなったり。。。。。ちょうちょ

寒いのは苦手

しかし、ここからが繁殖のシーズン到来でヒヨコ

いろいろと楽しい時期でもあります

 

てことで、今年もスタートです

10年以上前は、全く認知されてなく

単なるマイコレクションで飼育していました

が5年ほど前から急に人気? 売る人が増えてビックリww

産み始めました カユーガさんヒヨコ

ニューヨークのカユガ湖で改良された品種です。

品種なので、先祖返りもあればミスカラーもありますが、可愛いですね

 

どーーーーしても、欲しいアヒルさんラブラブラブ

そう願って20年以上笑い泣き

資金を募って変態マニア同士で輸入したいです口笛

検疫が長いのと鳥インフルの関係で24h泊まり込みらしいんですよね~

 

まぁ、30年以上も動物を扱ってると

早過ぎる時はありますねガーン

フェレットも、フレミッシュジャイアントも、フルーツコウモリも

ハナグマ、アルマジロ、フクロシマリス、ブラマーなど

25-30年前は、全く。。。。認知なくチーン

時代は変わりました。PC

25年前に作った特大プラケースも自分用にヘラクレスカブトに使えるケースと思い

トモフジの倒産でヘロヘロだった鈴木製作所へ行き

錆びて転がっていた衣装ケースの型の残骸で作ってみよう!と作ったものが

今は爬虫類でブレイクww 時代ですね。拍手

塩ビとプラの収縮率が異なるので、試行錯誤

フタだけ新たに型を起こしましたが、材料でバージンペレットだと柔軟性が無く割れてしまい

リサイクルペレットの方が割れなかったので、スタートはフタが黒(着色)でした

しかし、最初は納品先で2割ほど割れてましたね。。。。

懐かしいです。毎日、全国のお店へ出荷懐かしいです。チュー

ザ・オオクワさんのファームで遊んで仕入れて、鈴虫養殖場へ寄って、鈴木製作所で打ち合わせして

本社にもどる千葉ルートでしたね。 途中食虫植物の群落もあり、お気に入りのルートでした。ラブ

 

最近は、ビックリするほど新店、開業相談が多く

熱帯魚ブームを越える勢いです

ですが、ライバルのお店同士で仕入れたりと、これも時代ですね

趣味の延長かサイドビジネス的な相談も多いですが

1便まるまるの輸入代行はやっております

チンチラ、フクロモモンガ、フトアゴ、ボールパイソン、ウサギ、インコ、フィンチ

キングコーンラットスネーク、モルモット、ハムスター、用品。

CB系でアメリカやドイツ、カナダ等々は、高校生でもできるレベルですので

ファームを見つけてのご相談、種類を指定してのご相談、全て探して手配して欲しいのご相談

もろもろ、メールにて。 難しい生体、ワイルド、パーミットやシーズンがあるもの

ルーズな国、規制やライセンス物は、ご説明しますので、ご検討の上で。OK

 

そろそろ、用品もメーカー直の時代が来そうです

20年前より、メーカーはきょろきょろと目

他メーカーの動きを気にしてました目

大手がやれば、いっきに各メーカー動くでしょうねキョロキョロ

昔は、伝票だけ弊社を通して3-4%落としてメーカー直に近い流通の提案も数社。。。びっくり

現在の問屋の仕入れ量が店と変わらない、新製品を扱わない、在庫してくれないドクロ

部品を扱わない、大物を扱わない、売掛が長い、問屋やお店で壊した商品が返品されるドクロ

営業してくれない、カタログを配布してくれない。。。。。等々滝汗

今や問屋の仕事は集金業務と店倒産時のダム程度な気がします。上差し

時代が変わるころなんですかね。。。。用品なんて中国、ベトナム、韓国、アメリカから

今や個人輸入すればいいですしね。飛行機

キャットタワーなども国内で10万位のゴージャス版、輸入すれば半額以下グッ

犬猫ベッド、犬ガム、ブタミミ、ブタ鼻、軟骨サメジャーキー、豚皮ガム、色々やりましたww

犬猫のフリカケもやりました。 後輩のメーカーのスリーアローズの開業もやりました。

犬のスカジャン、犬のチョコレート、犬の散歩用ショックアブソーバー付き自転車、犬猫のコスプレ衣装、海外から。

猫砂、小動物の床材もフレコンで仕入れれば、安く売れますしOK

ペットシーツも工場から未パックで、そのまま仕入れれば安いですしねチョキ

砂浴びの焼き砂も、ホワイトウッドチップも、もともとペット用では無いので、そちらの工場から直で仕入れれば

犬猫シャンプーも作っている工場は実は片手ほど、実はみんなそこから原液を買って小分けして

メーカーが卸しているので、一斗缶3本くらいで50倍原液だったか買えますしね。上差し

植物油の犬猫シャンプーも作りました、某大手問屋のPBにしたいと本社まで呼ばれたことも。

犬のシャンプーサプリの#1オールシステムズの代理店になったり

ロイヤルクラウンは、すでにやってる会社が有りましたが、海外独特のバニラ臭が日本では無理だろうと

広い場所へ移転出来たら、全部やりたいですねww 立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

今日は、オーストラリアペリカンの情報のみルンルン

欲しい方はどうぞ

コシグロってやつですね上差し

 

今日も朝までがんばります!

アヒルをいじめると逮捕だそうです~~笑い泣き