年末年始の冷凍エサを5台の冷凍庫へ詰め込み

まだまだ足りかもと探してます。

毎年、いつで年内は終わりですと言ってくれないので。。。。

オーダーすると、これが年内ラストです。。。と  で「げっ!」ってなる絶望

 

優しい近所のお肉工場が大量の頬肉をプレゼントしてくれたので

受け取りに 嬉しい限り

ブロックの解凍も一苦労

餌にするにはもったいない 

 

 

来年からは、どの餌、他用品も3‐4割上がりそうなので

自分のお店のお客様分くらいは。。。と

シーツ工場、猫砂工場、餌工場と 独立以来の交渉

爬虫類、猛禽、犬猫の餌として

猟師と鹿、イノシシ、キジの1頭買いでの加工の交渉中。

ボア、パイソンなどは、アナグマ、アライグマ、ヌートリアの頭と足を落とした冷凍でも十分かなと

美大生や骨標本販売店、研究所は頭骨や骨だけ欲しいと言うので。頭は別で

同じグラムならラットより安く。。。。と理想は高く

海外でも駆除しているカンガルーやウサギの肉も狙ってみます

カットする機械も欲しいです

漁師さん、猟師さん、募集~~立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

いよいよシーズンの冷水魚うお座

友人と商談

採集へ行くガソリン代もあがり車

値段も厳しくなったとショボーン

どんな仕事でも動けはコストは掛かりますよね

ひとまず、オーダーは完了なので、水槽を気合で洗います

凍る冷たさですが。。。。ガーン

最近はカワサバが増えたと言ってます。DNA汚染も深刻ですね

ヤフオクでも絶滅危惧種は出品禁止になった様ですが

メダカやタナゴ、フナの改良種のみになってきた感があり、こちらの方が日本中に捨てられたり

卵が流れ出たり。。。ヤバいことが起りそうです。すでに山の池に白いメダカ泳いでます。。。チーン

で、今年はもう北海道も大分寒いので、もし大雪や川が凍ったら採集できなくなるので

もしかすると、今シーズンは、この仕入れがワンチャンかもと。。。。完了

 

 

天然生水苔欲しい人もメール頂ければ。

 

猛禽チームが喧嘩やらなにやら

騒がしいと思ったらチュー

檻の中ではじっとしている子も居て

もしや。。。と思ったら産んでましたびっくり

1年半くらい止まってたので、諦めてはいたのですが

連日産んでます、1羽3‐4個だとは思いますが。。。

有精卵ならいいですねハートのバルーン

広い場所なら簡単なのですが。。。。ビルでは限界があります。

ひとまず、コンクリートの床で温めているので

孵卵器へヒヨコ 多目に産むときは、卵も売りますね。

 

近所で大型水槽を処分したいと言う方がいましたら

お知らせください。

1200以上でチュー

ちょっと、飼育したいものが。。。。。。

 

まだ叶わぬ夢

 

今日も朝まで頑張ります。 寒い。。。。