外も寒いし

財布も寒い

政治家は億と言うお金を自由自在

でなくても数千万のお給料と数百万の雑費と

交通機関無料 もろもろ

で、重要な国会で爆睡。。。 知りません、関係ありません、今後直します、答えられない

いいですよね~ 仕事帰りは美味しい食事と高級なお酒でww

 

餌系は爆上がり。。。。 とほほです

雛鶉、ウズラも1月から爆上がりの連絡が。。。。。

餌の輸入をした方が良さそうですね。

国産養殖家禽は、餌が輸入ですし、人件費も光熱費も高いので

そのものを冷凍で輸入した方が安いかも

肉業者のコンテナ便乗でww

コーンなど自国生産が高いところは家畜も安いですよね

冷凍倉庫もパレット貸しが、探せば有るしOK

冷凍マウス(海外)はどこにでもありますが

流石にネズミは食肉と便乗はできないので、単独輸入のボリュームで飛行機便等々、

国産と大して変わらない

世界中で金魚、鯉もブーム、小赤なども海外から輸入した方が安いのでは。。。。

日本の生産者も、高齢で激減と思いますしうお座

というか、この全ての値上げでペット自体を引退する人が多そうですね。

熱帯魚の時の様に。 凄い出費が増えますからね、車の比では無いかも汗うさぎ

キャリーとボトルの処分、頑張ってます~

有償ですが、格安にてチュー

新品未使用 大量すぎ真顔

 

超便利なんですけどね 折り畳んでしまえないのが。。。。ショボーン

タランチュラ、カマキリベビー、カタツムリ、テントウムシ、樹上カエル

水槽内魚隔離、大型クワガタの幼虫管理、餌の小分け、セルビンwwキラキラキラキラ

でも買い過ぎましたチーン

大型投げ込み式フィルターも作れちゃいますOK

 

大漁に魚を採りましょうw お子様大喜び立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

キャリーは良い物ですよ 未使用キラキラ

飛行機もOK飛行機

上が開くので、ウサギも猛禽もオウムもフェレットなど

ちょっと獣医や

空輸に便利 工具不要タイプ オールバックル拍手

あと2店舗できるんじゃないかと言う用品

まだ、外の倉庫を覗いて無いので、恐怖でしか無いです滝汗

 

マーシャルフェレット 今年最後 受付中ラブラブラブラブラブラブ

 

ついに、八王子市役所近辺まで 熊が。。。。

近所の人は怖いと思いますが

ちょっとカナダっぽくて 嬉しい

カナダは、普通にその辺に居ましたからね

グリズリーも 誰もぱにくってないところが

国民性 立ち上がる

金太郎 怖っ!ポーン

 

こんな物も大量に出てきました。目

誰かロッド作りますか

グラスのブランクも数本あったと思います上差し

電池ブクブクもあちこちから

大分配って減りましたてへぺろ

外来生物(魚)採集、飼育の資格を取った時に

50台くらい買ったんですよね。。。。

 

何十年やっても うまくできない。。。。

うきぃーーーーー!

 

今日も朝までがんばります!