残り1日ですねびっくり

毎年ですが、生体を扱っていると休みもイベントも無関係ですチュー

なので、「そうなんだぁ~」程度

餌を作り、各生体へ配布して全ストーブに灯油を入れて、お掃除、発送、メールの返信など

あっという間に1日が終わります。ショボーン

でも、好きなことがこの歳までできて贅沢かも知れませんね。おねがい

幼稚園の頃から田んぼでカエルやオタマを捕まえ、小学生では登校前にカブトムシ採り

そのまま、おっさんになりました。笑い泣き

そんな生き物で知り合えた多くの人達が居ます。 不思議なお仕事です。

年末年始も、変わらずお世話をしつつ、発送などしております。ウインク

 

在庫はセールをしている訳ではありませんが、お値引きや交換などしていますのでご相談下さい。爆笑

 

食虫植物の順化がそろそろ終えそうです。

順次、アップしていこうと思います。

マニアの方で、輸入株の立ち上げに慣れている人へは既に販売もしております。ニコニコ

お客様より頂いた水苔も

新芽をビシビシと出し始めて増殖中

倍くらいに殖えたら、セファロやヘリアンへ移植します。照れ

 

残り少なくなったアンフィビウスセールも連日の出荷嵐ウインク

肺魚は梱包や掬うのが楽なので助かっております。

在庫がそろそろ無くなります。ポーン

次の入荷は未定ですので、探している方はどうぞ。

大きめのアネクも沢山います!ウインク

 

冷水魚も続々と入荷です。

日本淡水魚、買い取りや爬虫類哺乳類との交換もしております。

オショロコマ、イワナ、ヤマメ、ニジマス、ブラウントラウト入荷済みですガーン

トミヨ、モロコ、ワカサギ入荷済みです。ウシシ

 

レア産地?のコモウセンゴケも大量に入荷笑い泣き笑い泣き

 

季節外れのカエルやイモリ、ゲンゴロウも残り少なくなりました。

ヒキガエル、シュレーゲル、在庫あり

年明け繁殖用のイシガメ、クサガメのフルアダルトペア多数カメカメカメカメ

 

クワガタの材割りをしましたクマムシくん

腰が痛くて、久し振りに腰ベルトをしながらの作業

出るわ出るわで、3ペア分でギブアップアセアセ

まだ、早く出さないとならないプラケが10個位ガーン

正月にがんばります!グッ

 

海外のファームや業者も大分お休みになってきたので

夜の時間を利用して夜の街流れ星

ルアー作り  来年こそは沢山釣るぞ!と ひたすら削っておりますチョキ

バルサとウッドの両方を作っています

なるべく泳がないルアーを作っています上差し

そんな後ろの2m水槽では、なかなか60cmを超えないバスがタラー

餌をねだっていますうお座うお座うお座うお座

2日に1回、200gのアジを1パック食べてます。ウェイトはかなり増えた気がします。

合間を縫って、オイルも挿しつつ

来年の準備ですコスモスコスモスコスモス

 

10~20年前に知人が作成したプロトキラキラキラキラ

爆釣したらしいですが、手間が掛かるのか量産はしなかった幻のルアー流れ星流れ星

全てバルサ材を手削りで作っています100点100点

 

そして、特注の道具を継承しました

一度に20個程度のルアーをセルロースへ漬けれるタンクだそうですアセアセ

中仕切りもあり、泡きり部屋と漬ける部屋二層になっています。

しかし、一斗缶1本入るタンク 同じ部屋に居たら即死でしょ!ドクロドクロドクロドクロ

 

奇虫も在庫ありますラブラブラブラブ

 

今日も朝までがんばります!

 

お取引先様よりプレゼント!音符音符

ありがとうございます! 大好きなコーラで年越します!お祝い

 

本年は大変お世話になりました!
何かとご迷惑をおかけした一年でしたが、

お客様のお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。
来年もよろしくお願い致します。
それではよいお年を!