増税まで残り84日
家電屋やホームセンターでのパネル表示が目立つ様になりました
もっと先とイメージがありますが84日で増税なんですね

と言うことで高額種の注文も増えました。
滑り込みオーダーですね。

ソロモンとタンザニアは来週末あたりです

ほ乳類・小動物マニアの方 忘れていませんよ
ハダカデバネズミのオーダーが入りましたので

ハダカデバネズミ、ヨーロッパヤマネ、パルマワラビー、ベネットワラビー
アメリカアカリス、オオヤマネ、メガネヤマネ、カピバラ、アグーチ
ヒメマーラ、マーラ、スウィンフォーホオジロリス、ヒメミユビトビネズミ
オオミユビトビネズミ
などを予定しております!
各種ウサギも検討中 検疫があるので
数量がまとまればGOします。

ハダカデバは余剰5頭のみです

もちろん、オマキヤマアラシとアルビノアカハナグマが居れば輸入予定です


増税前、同国はラスト輸入になるかもです。
為替もあがり、消費税も上がります。
検討中の方はください