学生時代のアルバイト衆の忘年会
楽しかったっす
久し振りの地元に集合で
地元で迷子

新年会は参加できなかった奴らも調整して
全員集合となりました

当時は毎週各地の峠や0-400で走ったり
正月は恒例の江ノ島や富士山へ向かって日の出・・・暴走
したりヤンチャ軍団でしたが
誰一人として大怪我や★になった奴も無く

皆と楽しく今も騒げるのは最高です

新年は旧研修生警察官になった元スタッフが
遊びに手伝いに来ると言うので
それまでは、コツコツと日淡の什器を作ります

いろいろ考えた末
足場パイプで作ることにしました
温室を作ろうと数年前に買ったクランプが倉庫に有ったので

亜鉛メッキで錆び辛く



後からの調整も何度でも可能と言うことで



コイツでアングルを作ります

この特殊なクランプは当時は1個2000円くらいでした
今は各社から出ている様で500-600円くらいだそうです。
なので、飼育所内の棚もこれで作る予定です
真似をしたい方は、耐荷重に十分注意して下さいね。
この特殊クランプは足場には使えませんとなっていますので
種類によっては大型水槽などの重さに耐えない物もあります
購入時に垂直耐荷重を確認してから買いましょう

と言うことで2x4を卒業?して、このクランプで作って行きたいと思います。
温室も正月中に修復を目指します!!
糸入りビニールを作っている会社を見つけたので
波板と糸入りビニールで がんばるっす

年末もこいつらはひたすら食べる 食べる 食べる





グレートデンの餌
猟で仕留めた鹿の肉が到着しました===
解凍中 明日は鶏頭20kg